2011.05.02 Monday

PRAY FOR JAPAN

TOKIAアメリカ村ブログをご覧の皆さま


GWのアメ村からこんにちは、こんばんは、おはようございます。

さかなしです。



さて、あの東日本大震災より早くも2月が経過しようとしております。

復興のスピードや、支援の輪の広がりを見るたび

日本という国の連帯感は凄いと感じます。

日本人であるという事をここまで誇りに思えることは

今まで、なかなかありませんでした。



僕が以前のブログでご紹介した、アメリカ村のカフェ

Gangalee Coffee

でも、あの直後の3日間で約50万円の募金があったそうです。

すごい事ですね。

もちろん、今でも募金は受け付けているそうです。



2か月たった今でも、街頭での募金活動など本当によく見かけます。

被災地の方々にとっては復興というのはまさにこれからで、

まだまだ、支援を続けて行かなければならないと痛感しました。

むしろ、復興作業などはこれからが本格的に始まっていきますね。


時計倉庫TOKIAでも株式会社シンシア様にご協力させていただく形で、

復興支援の商品の取り扱いをはじめております。










収益の全ては日本赤十字社様を通し、全額東日本大震災の義援金として

寄付させて頂きます。


少しでも被災地の皆さまの力になれますように。


こちらの商品は時計倉庫TOKIA各店で取り扱っております。

ご興味をもたれた方は一度ご覧になって、もしよければご協力頂ければ幸いです。


ご協力いただいた義援金の詳細については後日、弊社ホームページにて

公開させていただきます。





PRAY FOR 東北 JAPAN  

時計倉庫TOKIAスタッフ一同



2011.04.20 Wednesday

これから流行る。

こんにちは。岡部です。

昨日、「また明日。」と書きましたので、約束通り書きます。

今日のテーマにすごく悩んだのですが、さきほどお客様に

「絶対アクアノ―ティック流行るから要チェックや!」

とかなり自信たっぷりに言われたので、これから流行る(かも)

な時計を今日は調べてみました。

まずは、アクアノ―ティック


2002年に、ジュネーブで発表されるやいなや、ヨーロッパやアメリカでリッチ層のセカンド
ウォッチとしてブレイクと書かれていました。

日本にも正規代理店があるみたいです。

マリンスポーツ用に開発されているため、防水機能も万全で、全ての時計が100m防水以上

中には300m・500m防水の時計もあります。

ベゼル・ベルトの種類がかなりたくさんあり、その人の個性でいろいろ付け替えて遊べるみたいです。



値段は少し高くて10万円ぐらいからでした。

もしかして知らないのは僕だけでしょうか?

ちなみに・・・


「姫路ではすでに流行ってる」


とお客様が言われてました。


さて、続いてはサンドスというブランド


1870年スイスで機械式時計の老舗ブランドとして生まれた「SANDOZ」
長い年月をかけ培われた伝統と技術を今に引き継ぐ老舗ブランドです。

とのことです。


個人的には右の商品が好みです。

値段は4〜7万円といったところでした。




僕が見つけられたのはこれだけです。

情報社会で特定の情報を探すのはなかなか大変ですね。

結局二つしか調べられませんでしたが、気になるものはありましたか?


ちなみに上記の2ブランドは

今現在TOKIAでは取り扱いがございません

ので悪しからず。。。

しかし、ブログをご覧になられた皆様からの反響が多ければ

取り扱いを鋭意検討したいと思います!

気になられた方はお近くのTOKIAの販売員にお伝えください!

お客様の声により、新しいブランドの取り扱いが始まるかも・・・?




ただ、僕は正直流行りは苦手です。TOKIAには、常時2000種類以上もの時計がならんでいます。

その中から、ぜひ宝探しをするような感じで、まわりは無視してお客様にとって個人的な流行り

を見つけて頂ければ、とっても嬉しいです。

レディース時計を男がするもよし、逆もまたよし。

色だって自分の好きな色でよし!

流行色だのお構いなし!

雑誌に惑わされないで、自分にもっと似合うものを探してみて下さい。

自分らしさを前面に出した人・・・とっても素敵です。

もうすぐ、ゴールデンウィークです。ぜひTOKIAへお越しください。


それでは

※PS
・・・・・・・・・・いまだにPSの意味が分からない。。。


の大西君、お疲れ様でした。僕もいまだにPSの意味が分かりません・・・

ので調べましたさすが、情報社会

1 (手紙の)追伸.
2 追記,あとがき.
POSTSCRIPT の短縮形 です。


2011.04.17 Sunday

I・CHI・GO!

 みなさんこんにちは。

TOKIAのバイク乗りといえば・・・岡部です。


昨日は男友達と3人で何故かイチゴ狩りに行く事になりました。



さすがに男三人でイチゴ狩りははずかしいので、タイトルは



「I・CHI・GO」


と少しかっこよくさせていただきました。


そもそもなぜ、イチゴを狩りにいったかというと、

とりあえず、高速で飛ばしたかった・・・それだけです。

神戸から三田まで、六甲有料道路という道で約40分ぐらいなのですが、

その道がもう楽しくて、楽しくて、、、


ちゃんと法定速度で競争しまくりです。


で、たまたま三田で降りたらイチゴ狩りの甲板が見え、ノリで行ってみるといった流れです。


決して男3人でキャピキャピしながら、イチゴを狩りに行ったわけではありません。


で、イチゴ狩りですが、



「むっちゃうめーです!!」


もぎたての味はサイコーです。イチゴには、コンデンスミルクつける派ですが、


無くてもうまい。


先っぽなんて初めからいちごミルクです




6月ぐらいまではイチゴ狩りしているらしいので皆様も機会があれば


ぜひ行ってみて下さい。


最後に昨日はTOKIA全体でタイムテラー祭りでしたが、個人的には


イチゴカラーの赤が好きです。


皆様のタイムテラー狩りを期待しております。


岡部











2011.04.16 Saturday

震える腕でのタイピング

 ブログをご覧の皆様

こんばんみ。さかなしです。


今日のTOKIA各店のブログはNIXONのTIME TELLER一色でしたね!

見事!!

こんなにどこの店でもおすすめしちゃうほどの人気商品そうはありませんよ!

もちろん、アメリカ村店にも入荷しております!

お値段も含めておすすめ!ALL¥6,800でございます。



さて、昨日は私お休みということで、梅田店今井店長のブログにもあったように

ひさーしブリにボルダリングでした!


どや顔の三木店長と今井店長

ちなみに三木店長はなぜかTOKIAでは【ミスタープレジデントMIKI】

との愛称で呼ばれることがあります。

なぜでしょう?まあ、さすがですと言っておきましょう。


その後ですね、ボルダリングで蓄えた乳酸とともに

居酒屋へ。。。



うーん、できあがってますね〜!

私、ボルダリングの疲れで握力を失っておりまして、

ジョッキを持つことができず、ビールをぶちまけるという失態をおかしてしまいました。


その後、いい感じに盛り上がったところで

ホームグラウンド、夜のアメ村に移動

知り合いのイベントにお邪魔してきました。

その後は、、、








と、ご覧のとおり楽しいメンツに囲まれて、最高のお酒が飲めました。

ついでにライブではモッシュ&ダイブを果敢にこなし、

本日は、びっくりするくらいの筋肉痛の身体をひきずっての仕事となりました。

はしゃぎ過ぎはほどほどに。。

三木店長と今井店長は大丈夫だったでしょうか?

いや〜内容の濃い一日でした。


以上、たまには楽しい大阪ライフをお送りしました。



ばい!





p.s.僕が酔いつぶれて路上で寝転がってクダをまいていたのは秘密です。。。


2011.04.12 Tuesday

ジョインツ in 名古屋

 4月10日、日曜日たまたまお休みをいただき、神戸からTOKIA本店のある、名古屋までお出かけしました。

何をしに行ったかと言いますと、ジョインツというバイクの国内最大イベントがありましたのでそちらに友達と行きました。

会場は去年から名古屋のポートメッセとかいう会場に変わり、かなり大きな会場です。

あまり興味のない方も多いかもしれませんが、どうぞ最後までお付き合いください。

少しでもバイクに興味を持つ人が増えればいいですね。

それでは

かっこいいバイクに言葉はいらねぇ!!

ということで、どうぞ。






的な感じです。

朝7時に神戸を出発して10時前に到着し、その後5時まで会場で遊びました。
スケボーのランプがあったり、ポールダンスがあったりアメリカカルチャーに包まれた
有意義な一日となりました。

その後は、皆で観光に出かけました。

名古屋と言えば・・・




そうです、名古屋城ですね。

何故か城をとるのは忘れましたが、


これだけはバッチリ抑えました(笑)

名古屋城の中はムッチャ綺麗で、中には

こんなリアルなおじさん達が石を引っ張る模型があったり3Dシアターがあったりともはや
小さなアミューズメントパークです。お城の中はハイテクでお城の概念壊されます。

そして最後は夜ごはん。

名古屋と言えば・・・味噌カツです。



正直、お味噌は苦手です。でもこれはおいしかった!

ちなみに店名は確か「ヤバトン」だったと思います。有名どころらしいですね・・・

ぜひ名古屋に行った際は食べてみて下さい。

ちなみに名古屋では朝から味噌カツたべるらしい・・・凄すぎる。


と、これだけでは

「時計の紹介せい!」

と一喝くらいそうですので、ここでクイズです。

バイク乗りの方がしていた時計で一番多かった時計ブランドはなんでしょう?
三択問題です。
1.ニクソン

2.ルミノックス

3.Gショック

さあ、どれでしょう?

長くなりすぎたので、正解はまた明日。

それでは長々といつもありがとうございます。

バイク大好き岡部でした。

2011.02.16 Wednesday

朝のアメ村から

 ブログをご覧の皆様


昨夜知り合いのバンドのライブに行ってまいりました。

年甲斐もなく、モッシュ&ダイブに参加しまくっていたところ

朝起きると体が悲鳴をあげておりました。

満身創痍さかなしです。


ちなみに、隣にいるウチのアルバイト秋山は

アバラが痛い、痛いと言っております。

折れてるんじゃね〜のか?


まあ、またその模様は近々ブログにUPしたいと思います。


今日は素晴らしくイイ天気ですね!

そんな朝のアメ村の様子がコチラ



抜けるような青空が向かいのビルに映り込んでいます。

僕が毎朝眺めている光景ですね〜。

まだ、少し寒さが残りますが、こんな天気イイ朝だと

テンションあがりますよね!



さて、本日16日はTOKIA心斎橋筋店は休館日となっております。

マジかよ!って思われたアナタ!

アメリカ村店は通常通り営業しております!

この陽気につられてミナミに来られた際は寄っていってくださいね!

1500点を越える時計達と共に、皆様のご来店お待ちしております!


ばい!

2011.02.12 Saturday

Cycle LIFE 8to8 3周年パーリー

 ブログをご覧の皆様

こんばんみ、本日二回目の登場、現在進行形でにゃんこさかなしです。


今回は僕たちが働く大阪ミナミはアメリカ村にスポットを当てて

ブログをお送りしたいと思います。



今回はタイトルにもあるように先日行われた

Cycle Life 8to8(ハトヤ)という僕も大変お世話になっている

チャリンコ屋さんの3周年パーティーにお邪魔してきました。

その様子をご覧ください。



会場は忘年会や歓送迎会でよく利用させてもらっている

アメリカ村ball gardenにて行われました。

かなり大きいスペースにかなりの人が集まっていました!

※蝶ネクタイがかわゆすぎるヤギCEO


まずは本日の主催&主役 8to8の社長、八木さんにTOKIAより

お祝いのシャンパンを献上、ほんといつもありがとうございます!


※8to8の若き敏腕メカニックマン、マチコ

彼のMCで宴はスタート!!


こんな

こんな

こんな

こんな

感じの楽し〜い夜を過ごさせていただきました!
(ビールに夢中であんまりちゃんと写真とれてませんでした。。)



さすがはアメ村の名チャリンコ屋、

関西のfixed rider達やbmx rider達などのチャリンコ乗りや

自転車関係の仕事の方々、有名アパレルショップ店員、

美容師さん、飲食店の方々、他にも本当にいろんな職業の

方たちと振れ合うことができ、実に楽しい夜でした!


また、改めて8to8の二人の人望に驚かされ、

ウチも周りの方々から、こんな愛される店をつくろうと

もっともっと頑張らなあかんな〜。と思った素敵な時間でした。


八木さん、マチコ、ほんとに素晴しい時間をありがと!

これからも宜しくです!



さてさて、今回のアメリカ村店ブログはいかがでしたか?

また隙をみて楽しいアメ村ライフやおすすめショップの情報も

盛り込んでいきたいと思っております!

では、また近いうちにお得な情報とともにお会いしましょう!

ばい!!

2010.11.07 Sunday

死亡遊戯

 BROGをご覧の皆様どーも


お久しぶりです


TOKIAアメ村店の店長


坂梨・・・・・























です。


はい、そうです。


本人ですよ。




昨日ある人に言われました。


死亡説が流れている・・・と


まじで・・・!?


それはまずいと思い


私、奮起いたしまして、


今このブログに取りかかっている訳です。





さて、そんな僕は相変わらず毎晩飲み歩いているのですが


不健康だ、不摂生だとスタッフから罵詈雑言を浴びせられ続け


私、奮起いたしまして、


明日はTOKIA大阪で大流行のボルダリングに行こうと決心した訳です。


もう、飲んだくれとは言わせない!


これからは、健康優良児な僕を、アウトドアーな僕を見せていきたいと思います。






さあ、ボルダリングの予習も終わった事だし、


明日に備えて、













軽く一杯


ではまた、時計の紹介なども・・・
2010.10.21 Thursday

滝とYシャツと私





グッと気温も下がりすっかり秋めいてきた今日この頃ですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか??

秋が大好き、島さんです。

昨日はTOKIA大阪スタッフのみなさまと
赤目四十八滝にハイキングに行って参りました*

夏頃に三木さんに「山登りがしたい」と言ったら、
新田さん達が計画を立てて下さったのです

そうなんです、
私は言うだけで何もしないのですw

当日はM姉さん・三木さん・嶋くん・新田さん・小田さん・今井くんと
7人で行ったのです。

電車で朝早くから行ったのですが、
お昼前に着いてみると....田舎!!空気が綺麗!!

私の汚い邪な心が浄化されかけました←



ちょっとわかりづらいのですが、
ゆっくり滝を見て歩くと3時間程かかるのではないか
と いう険しい道のりなのです...!!

いざ!!


トトロを探して森へ迷い込む私と今井くん...

まあトトロには残念ながら会えませんでしたが、
もうほんとに大自然の中を自由気ままにお散歩できるのです



いやあ―、実際に見ると水が綺麗で綺麗で
流れる川のせせらぎに 流れ落ちる滝の力強さに
感動させられるばかりでした。

紅葉の樹もたくさんあったので、
11月頃に赤く色づいた中をお散歩するのも
よさそうですよ

そんな感動している私を横目に...

大自然WITHヤンキーとでもいいましょうか...


※普段はおもしろくて腰の低い優しい青年です。

今井くんはネタをふるとすぐやってくれるのです*

みなさまもお店にいらした際には
是非何かふってみて下さいw
(責任は負いかねます←)

三木さん・嶋くん・今井くんと4人で一番奥まで
行って帰って来たのですが、急な階段も多く
あんなにハイペースで行くもんじゃ
なかったのかな―と 今さらながら思いました。

帰り道は嶋くん・今井くんと
驚異的なハイペースで1時間半かからずに
戻って来ました。

運動不足の私にはいい運動になりました

そして下山してくると
すごく達成感がありました。

...の 図がこちら


三木さんのこれでもかっと言わんばかりの
拳の突き上げ具合!!

ちなみにこれを撮る時に後ろのおじさまも
伸びをしておられまして、
その瞬間を収めようとしたのですが間に合わず




ボルダリングといい、ハイキングといい、
脱・干物女を目指して頑張っております!!

お休みの日にお家から一歩も出ないなんて
よくあることですからね←

TOKIAメンバーはみんなアクティブで
いい刺激になります*

そんなスタッフの中でも行動派
かつ、小動物のような愛くるしさも持ち合わせている
あけちゃんの昨日のベストショットが



こちら!!


ちゃんと表情まで作っていただいて、
ブログの更新しがいがありますな



昨日帰って来てから三木さん・嶋くんと私と
アメ村店に出勤だった坂梨店長・谷口くんと
5人で飲みに行ったのですが、
その時に坂梨様にブログ更新を任命され
「じゃあ”どうも坂梨ですきゃぴ”って書いて更新しますね!!」と
言ってはみたものの...恐れ多くて出来ませんでした。

きゃぴ とか書いてる時点でのんだって
バレバレなのですが。

ちゃんとアメ村店ブログ更新しましたよきゃぴ

こんなウザい奴のいるストレス社会で戦うみなさま、
赤目四十八滝へ癒されに行ってはいかがですか??

道中、神木なるものもあり
パワースポット度満点でしたよ!!

嫌なことや 我慢の限界が来た時には
塞ぎ込まず外に出て、
地球という大自然に受け止めてもらいましょう。

ま ひきこもりの私が言うセリフではありませんがw

TOKIAではアウトドアにぴったりの
時計もたくさん取り揃えておりますので*

ちなみに昨日は男性陣3人ともSUUNTOで
新田さんがPRO TRECK、
姉さんと小田さんがG-SHOCK、
私がBABY-Gと みんなハイキングにぴったりな
ラインナップでした

是非みなさまも、
一本しか道がなく迷わないようなハイキングコースで
方位を測ってみてはいかかでしょうか....*

2010.08.04 Wednesday

店長??えっ、店長!?店長ーーーーーーーーーーー!!!!!

 













そう・・・・・









今回のブログもアメ村の首領(ドン)ことS店長はブログを放棄・・・・・・










そんなこんなで、ブログを書くことを命じられた嶋(しまんちゅというあだ名だが、沖縄生まれではない。)が、今回ブログ書かせて頂きます。











↑の写真は、昨日休みだった嶋が、ひ〜らパ〜に行って来て撮った写真です。
園内にローズガーデンという所があり、夜になるとライトUPされるのです。
プールも入ったので現在進行形で日焼け中です。




































携帯のカメラを夜景モードにして撮りました。








自分で言うのもなんですが、綺麗ですね。










ひらパーの紹介になっちゃってるで、僕のおススメの時計を1つ・・・・・




















GULFMAN(ガルフマン)です
色んな機能が付いちゃってますが、普通に暮らしていく上では全く使わない機能です。

波の高さが分かったり、月の満ち欠けが分かったり。
ただ防錆なので、錆ません。
海にぶち込んでもGULFMAN(ガルフマン)は負けない。







色は違うけどガンダムに出てくるジムっぽいので、ジムって呼んだり、呼ばなかったり。





ジムを付けて仕事をしてると、「か〜〜わぁ〜うぃ〜うぃ〜(かわいい)」って言ってもらえる事があります。
実際はこんな言い方をしてません。合成着色料を混ぜております。











以上
しまんちゅこと嶋でした










P.S.

一度でいいからしてみたい、サイコロの旅
























Profile

プロフィールを見る>>

LINK
FACEBOOK
Twitter
TOKIA_spb http://twitter.com/#!/TOKIA_spb
Selected Entries
Categories
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Archives
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM